彼氏に捨てられ、大怪我をして、ネットで誹謗中傷に遭い、親友や身内を立て続けに失った。不幸続きの人生は偶然?それとも引き寄せているのは私?

最近、不幸が続いていて生きているのが辛いので相談させてください。昨年11月に2年付き合った彼から振られました。
川崎貴子 2022.03.22
読者限定

挨拶

川崎貴子のカウンセリングルームへようこそ。

ところで、皆様は今、幸せですか?不幸ですか?

「幸せ」って目に見えなくて、他人にはわかりづらいですよね?

例えば私はたまに「家族で仲良く外食~♪」的な写真をSNSに挙げたりするんですが、実はアップした翌日に夫と大喧嘩してたりしてることがよくあります。当然、その修羅場シーンはアップしませんから、私の投稿を見ている人たちは喧嘩も無い幸せな夫婦、幸せな家族だと思い込んでいるに違いありません。

同じように「夫から素敵なプレゼントもらいました~♡」みたいな投稿している素敵妻さんもよくお見かけしますが、実は夫の浮気がバレ、そのプレゼントは夫の土下座エルメスだったりするものです。

ですから、相対的な幸せや不幸せと言うのは結構あてになりません。

が、今回の相談者さんは他人との比較ではなく、物理的な喪失、実感としての不幸を連続で体験してしまいました。

その絶対的不幸から人生を立て直すのに、彼女は何をしたらよいのか。

最後まで読んでくださると嬉しいです。

本日の相談

最近、不幸が続いていて生きているのが辛いので相談させてください。昨年11月に2年付き合った彼から振られました。突然「他に好きな人ができたから別れよう」とLINEが来てそれっきりブロックされて終わりました。翌月、転んで右手を骨折、顎の下を9針も縫いました。その後、SNS(仕事で使っている)大炎上。そのことを親友に相談していたのですが、二人で行き詰まり、私の煮え切らない態度にも怒ったのか絶縁状態に。そして先月、私の事を子供の頃から可愛がってくれていた叔父と大切な愛犬が続けて亡くなりました。

もう、どうしたらよいのかわかりません。このまま不幸続きの人生をおくらなければいけないのでしょうか?体重も5㎏減り、見た目も老けました。まとまりませんがよろしくお願いします。(31歳 接客業)

川崎貴子の答え

大変でしたね。骨折と顎の経過はいかがですか?大切な人達を失くしてしまった心の状態もとても心配です。

どうしてこう、不幸と言うものは徒党を組んでやってくるんですかね?

私もかつて30代の頃、大切な仕事や仲間を失くし、大切な人達を同時期に亡くしたことがあり、とても他人事とは思えず読ませていただきました。

ですから、筆圧高く順番に回答してゆきたいと思いますが、先ずは今、相談者さんが絶対にやってはいけない事を先にお伝えします。

それは、

壺は買うな!

です。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3137文字あります。
  • まるっと解決してくれる方法なんて無い
  • 不幸を分析してみよう!
  • ◆川崎貴子の個人カウンセリング
  • ◆相談募集
  • ◆婚活勉強会(オンラインサロン)
  • ◆最近の私
  • プロフィール

すでに登録された方はこちら

読者限定
男よりバレンシアガ。ブランド物を愛してやまない女の婚活は厳しい?
読者限定
松本人志や伊東純也の文春・新潮砲を拡散する社会。若者の恋愛離れや少子化...
読者限定
「普通じゃない俺」が子供を持つ違和感について
読者限定
41歳独身女が「ホストクラブに通うため」にバリバリ働くのはイタいのか?...
読者限定
令和の時代に「家柄の違い」で愛を引き裂かれていいものでしょうか?
読者限定
号外「スピード婚活のコツ」とは?
読者限定
「昇進したらモテなくなって結婚ができない」と怯える、28歳女性が今優先...
読者限定
「もう、したくない妻」が夫婦のセックスから逃げる方法