自他ともに認める「底辺女」の私が、自己肯定感を上げるにはどうしたらいいですか?

低すぎ利自己肯定感を上げる方法とは?
川崎貴子 2023.04.18
読者限定

【今回のご相談】

昔から自己肯定感が低すぎて、人生の色々なチャンスを棒にふってきました。結果、誰でもできる仕事を毎日こなし、お付き合いした人にもことごとく振られ、婚活も上手くいきません。将来が不安です。自己肯定感を上げるためにカウンセリングに通ったり、本を読んだりしましたが、「口癖を変える」というアドバイスが多かったので実践しようとしてみましたがなかなか難しいのでした。他にも、SNSは見ないとか、前向きな発言をするとか、全滅でした。私でもできるアドバイスをいただけると嬉しいです。  (38歳  事務職)

【川崎貴子の答え】

先ずは、カウンセリングでも言われたと思うけど、ご自身の事を「底辺女」なんて言ってはダメよ。色々試してみてダメだった、というのは不安だと思うけれど、たまたま合わない方法だっただけでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

特に、「口癖を変える」っていうのはなかなか難しいんです。

相談者さんだけじゃなく、多くの自己肯定感低め女性は口癖を変えるより、

内言(心の中のモノローグ)

を変える事が必要です。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2121文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
「遊ばれるのが怖い」43歳シングルマザーが幸せになる方法
読者限定
「子育てが怖い」自信も無ければ自己肯定感の低い、ずっと生きづらかった母...
読者限定
男よりバレンシアガ。ブランド物を愛してやまない女の婚活は厳しい?
読者限定
松本人志や伊東純也の文春・新潮砲を拡散する社会。若者の恋愛離れや少子化...
読者限定
「普通じゃない俺」が子供を持つ違和感について
読者限定
41歳独身女が「ホストクラブに通うため」にバリバリ働くのはイタいのか?...
読者限定
令和の時代に「家柄の違い」で愛を引き裂かれていいものでしょうか?
読者限定
号外「スピード婚活のコツ」とは?