浮気に借金、私が原因? 「驚愕のダメ男」ばかり選ぶ女性に共通すること

ダメ男と結婚したくないけれど、世界はダメ男で溢れている。
川崎貴子 2022.04.26
読者限定

ご挨拶

私は魔女のサバトというオンラインサロンを主宰しています。

7年近く、延べ1000人以上の卒業生を輩出し、卒業後も「結婚しました!」「出産しました!」という報告をもらえたりして、とても幸せなサロン事業であると自負しております。

で、昔から現在までのサバト生達を分析してみると、「結婚願望がある」「人生に迷っている」「結婚したいのかしたくないのかわからない」という課題を抱えている以外にも、①長女率が高い、②優秀で素敵な女性が多い、③プライドは高いが自己肯定感は低い、という特徴があります。

そして、ダメ男遭遇率も抜群なのです。

ダメ男達から多くの生徒達を奪還してきた私が、今回の相談者も果たして説得できるのか否か?自信はありませんが今週もカウンセリングルーム、オープンです。

【今回のご相談】

今まで付き合ってきた男性が全員ダメ男です。

ある人は私の親友と浮気し、その後心を入れ替えたと言うので4年間付き合いましたがまた浮気。ある人は結婚の約束をしていたのに消費者金融に多額の借金をして私とも音信不通になりました。他にも、最初は優しいのにダメ男になった元カレばかり。このままでは結婚できないと思い、マッチングサイトで婚活しました。結婚願望がある彼は大手の会社に勤めていて、年収は800万円。優しくてカッコいい男性で、今度こそ幸せになれると思ったものの、それらは全部嘘でした。そして、借金を申し込まれましたがまだ別れられていない自分が嫌です。

これはもう、私の見る目の無さが原因?それとも運命なのでしょうか?

仕事の方は順調にキャリアアップできていると思いますが、仕事だけではなく、優しくて安定した男性と幸せな結婚がしたいです。よろしくお願いします。(30歳 総合職)

【川崎貴子の回答】

先ほどサバト生の事を書きましたが、相談者さんがあまりにもサバト生そのもので震えました。そして今、何回カードをめくっても、同じようなダメカードをめくり続けていた過去の生徒達、その横顔を思い出し、これはなかなかに大変だと襟を正しております。

またまた結論から申し上げますと、相談者さんが幸せになれないのは運命ではありません。相談者さんの人生だけに配られる「理不尽なカード」ですら無いのです。

相談者さんは先ず、それの存在に気付き、ちゃんと自分自身で実態を認めないとなりませぬ。

「ダメ男は最強のエンターテインメント」であると。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2465文字あります。
  • ダメ男が私達にくれるもの

すでに登録された方はこちら

読者限定
男よりバレンシアガ。ブランド物を愛してやまない女の婚活は厳しい?
読者限定
松本人志や伊東純也の文春・新潮砲を拡散する社会。若者の恋愛離れや少子化...
読者限定
「普通じゃない俺」が子供を持つ違和感について
読者限定
41歳独身女が「ホストクラブに通うため」にバリバリ働くのはイタいのか?...
読者限定
令和の時代に「家柄の違い」で愛を引き裂かれていいものでしょうか?
読者限定
号外「スピード婚活のコツ」とは?
読者限定
「昇進したらモテなくなって結婚ができない」と怯える、28歳女性が今優先...
読者限定
「もう、したくない妻」が夫婦のセックスから逃げる方法