大好きな「自由人の彼」とスペック高い「安定型の彼」どちらと結婚すれば幸せになれるの?

真逆のタイプの男性にプロポーズされた女性のお悩み。
川崎貴子 2023.04.11
読者限定

【今回のご相談】

前から素敵だと思っていた大学の先輩と、婚活中に知り合ったエリートから同時にプロポーズされて悩みに悩んでいます。

先輩の事は大好きで会うたびにときめくのですが、彼は出世欲の一切ない、趣味に生きる自営業者で年収も私と同じくらい。方や婚活で知り合ったエリート君は、有名大学出身で大手コンサル会社に勤めていて年収も1500万円だと聞いています。打算的だと思われるかもしれませんが結婚は一生ものなので、将来の事も考えると「好き」か?やっぱり「安定」か?と、堂々巡りです。川崎先生、私はどちらの男性と結婚したら幸せになれるでしょうか?(28歳 教育関連サービス)

【川崎貴子の答え】

運命は時に、いたずらな采配をするものですよね。

婚活する前に大好きな先輩がプロポーズしてくれていたら、今の相談者さんのお悩みは無かったかもしれないし、逆にプロポーズが無かったらエリート君と縁談が進んでいたかもしれない。

でもどうかしら?対抗馬がいなくても、相談者さんは迷いに迷っていたかもしれませんよ。

結論から言うと、今回お私の答えは、

「要経過観察」

です。

それよりも、相談者さんが今すぐ、二人のどちらかに決めて結婚しちゃったら、結婚後に大後悔する気がぷんぷん致します。

その理由はこちらから⇩

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1679文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
松本人志や伊東純也の文春・新潮砲を拡散する社会。若者の恋愛離れや少子化...
読者限定
「普通じゃない俺」が子供を持つ違和感について
読者限定
41歳独身女が「ホストクラブに通うため」にバリバリ働くのはイタいのか?...
読者限定
令和の時代に「家柄の違い」で愛を引き裂かれていいものでしょうか?
読者限定
号外「スピード婚活のコツ」とは?
読者限定
「昇進したらモテなくなって結婚ができない」と怯える、28歳女性が今優先...
読者限定
「もう、したくない妻」が夫婦のセックスから逃げる方法
読者限定
「虐待の連鎖」子供が欲しいけど母になる自信が無い