偶然タッチを重ねる「セクハラ義父」と無言の夫。一人で義実家に行く7歳娘への不安

義父のセクハラっていうワードだけで「世界は地獄」だと思う。
川崎貴子 2022.06.28
読者限定

【今回のご相談】

地方都市に住む兼業主婦です。夫は公務員で7歳の娘が一人おります。恥ずかしくて誰にも相談できなかったのですが、今回初めて身内の恥を告白させてください。

相談とは、近くに住む夫の父である義父の事です。義実家と夫は仲が良く(義理の姉は東京に就職してから正月ぐらいしか帰りません)、週一でどちらかの家で食事しています。この義父が今までずっと、子供を抱っこして受け渡す時にさりげなく私の胸を触ったり、「お尻が大きくなったんじゃないの?」と言いながらお尻を触ったり、私がお風呂に入っている時だけ「間違えた!」と言って開けたりします。人前ではやらないし、全てギリギリの所で、コミュニケーションだと言われたら口の立つ義父に太刀打ちできないです。人前では「うちの嫁ちゃんはおっぱいが大きいから」とかも言われます。そんな時義母は「じーじったらエッチねー!うふふ」とか言っていて全く頼りになりません。夫に相談したことがあるのですが不機嫌になってしまい、それ以降一度も相談していませんし、私が我慢すれば平和なので上手くやり過ごすしかないと思っています。

心配なのは娘の事です。嫁にすらそんなことをする義父なので、魔の手が娘にも、と思うと心配で心配で毎日眠れません。娘が一人で義実家に行ったりもするので止めさせた方がいいでしょうか?                             (34歳 兼業主婦)

【川崎貴子の答え】

昔、「他の部屋へ行って子供に授乳させていると義父が必ず見に来る」という相談を受けたことがあり、「家庭内も戦場みたいなものだ」と絶望し、次に怒り狂った記憶がございます。

今回いただいた内容にも、私の心の中で飼っている戦国武将達が、既に甲冑フル装備で法螺貝を吹きまくっており、「戦じゃー!」って叫んでるから誰か止めてお願い。

「娘が一人で義実家に行ったりするので止めさせた方がいいでしょうか?」という質問ですが、

嫁と言う立場の人にセクハラしまくりの義父なんて、病気か性倒錯者か犯罪者予備軍なので、

そんなとこに娘一人で行かせるなんて絶対にやってはならん事です。

って言うかこれ完全に、

「義実家との絶縁」一択案件

だし、

相談されて、間に入って解決しないばかりか不機嫌になってる夫って、もう「離婚でよくね?」案件でもあるんだけど、

相談者さんは何とか上手くやってゆきたいのよねぇ?

じゃあちょっと、義父を脅かしてみよっか?

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2963文字あります。
  • 正しい義父の脅かし方
  • 娘は母親の生き様をじっと見ている

すでに登録された方はこちら

読者限定
松本人志や伊東純也の文春・新潮砲を拡散する社会。若者の恋愛離れや少子化...
読者限定
「普通じゃない俺」が子供を持つ違和感について
読者限定
41歳独身女が「ホストクラブに通うため」にバリバリ働くのはイタいのか?...
読者限定
令和の時代に「家柄の違い」で愛を引き裂かれていいものでしょうか?
読者限定
号外「スピード婚活のコツ」とは?
読者限定
「昇進したらモテなくなって結婚ができない」と怯える、28歳女性が今優先...
読者限定
「もう、したくない妻」が夫婦のセックスから逃げる方法
読者限定
「虐待の連鎖」子供が欲しいけど母になる自信が無い