これが「毒親破談」の現実。婚活で支配欲をたぎらせる親たちの実態

~子供を結婚させたいのかさせたくないのか、それが問題だ。
川崎貴子 2022.03.15
読者限定

こんにちは。川崎貴子のカウンセリングルームへようこそ。

だいぶ暖かくなって春めいた陽気になってきました。

が、このカウンセリングルームに寄せられるお悩みを読めば、季節は極寒シベリアの如し。バナナで釘が打てます。

愛の国ガンダーラは無いのか?インドにはあったのか?今日も難題を抱えた凍えそうな女性が相談を寄せてくれましたので、回答と共にシェアさせていただきますね。

本日の相談

婚活で出会って1年の彼と婚約しようとして破談になりました。母に紹介した際に「その学歴だと娘を任せられない」「もっと身長が高くないと孫が心配」等、相手がいる前で色々言ってしまったからだと思います。ただ、母は多少キツイ所はあるのですが悪気はないんです。母一人娘一人で暮らしてきたので、父親の役目もやろうと頑張って気を張ってきた母。その上私に決断力が無く、人よりぼんやりしている為、母は私の代わりに相手の本当の姿や愛情の深さを量ってくれているのだと思います。

ただ、会わせたのはこの男性で2人目なのですが、なかなか母が合格を出してくれません。ちなみに今回の破談になった男性の大学はGMARCHで身長は170cmでした。

母が言うような将来性のある、年収も学歴も身長もかなり高く、性格が良くて母との同居OKな男性と出会うにはどのような婚活をすればいいでしょうか?私も結婚したいですし、母も私の結婚を心から望んでいますが、変な男性と強引に結婚したら自殺するとほのめかされています。アドバイスをお願いします。(30歳 公務員)

川崎貴子の答え

今回も結論からで申し訳ありませんが私の答えは、

「逃げろ!」

です。

今すぐ、その毒親から全力で。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2498文字あります。
  • 愛と支配は混ぜるな危険
  • 相談募集
  • ◆婚活勉強会(オンラインサロン)
  • ◆川崎貴子の個人カウンセリング
  • 最近の私
  • プロフィール

すでに登録された方はこちら

読者限定
男よりバレンシアガ。ブランド物を愛してやまない女の婚活は厳しい?
読者限定
松本人志や伊東純也の文春・新潮砲を拡散する社会。若者の恋愛離れや少子化...
読者限定
「普通じゃない俺」が子供を持つ違和感について
読者限定
41歳独身女が「ホストクラブに通うため」にバリバリ働くのはイタいのか?...
読者限定
令和の時代に「家柄の違い」で愛を引き裂かれていいものでしょうか?
読者限定
号外「スピード婚活のコツ」とは?
読者限定
「昇進したらモテなくなって結婚ができない」と怯える、28歳女性が今優先...
読者限定
「もう、したくない妻」が夫婦のセックスから逃げる方法