「結局、男は年齢しか見てないの!?」見た目は30歳の彼女が陥った婚活地獄

自分で言うのもなんですが若いころはとてもモテましたし、今も周りの人には10歳は若く見えるとよく言われます。見た目だけなら今でもアラサーの女性達には負けていないと思います。
川崎貴子 2022.03.29
読者限定

ご挨拶

見た目年齢と言うものは、人を、特に女を狂わせるものだなぁとこの年になると傍観できます。

私は子供の頃から老けていて、身長も高く、声も低かったものだから、小学生高学年になると「子供料金で入っちゃダメでしょ!」と駅員に呼び止められ、中学生になると「ボーナス一括払いでいかがですか?」とあらゆる物を売りつけられてきました。

それでも私には希望がございました。それは、「子供の頃老けてると大人になって老けない」という説がまかり通っていたからです。人生は帳尻が合うものだと、上手く設計されているんだな、と、子供心に思ったもの。

が、私の帳尻は大人になっても、アラサーになっても、合う気配すら見せないのでした。だいたい10歳は上に見られるのが当たり前で損益分岐点がどこを探しても見えない!!!ずっと平行線ってどういうこと???と、荒ぶるも、時は無情に過ぎゆくのでした。

結局50歳を目前とした今も比例したままでやんの。ちくしょー!

脱線しましたが、今回は私とは逆の、若く見えるが故のままならなさを抱えた女性のお悩みになります。最後までどうぞお付き合いの程を。

今回のご相談

40歳になった途端、婚活が地獄です。結局婚活してる男は女の年齢しか見ていないのでは?と、怒りすら覚えるくらい急に上手くいきません。30代の頃はもっと男性からネット婚活でアプローチがありました。結婚相談所の人には条件を下げろと言われるのですが「年収600万円以上、年下か同年代、容姿は普通ならOK」って、私的にはかなり下げた条件です。自分で言うのもなんですが若いころはとてもモテましたし、今も周りの人には10歳は若く見えるとよく言われます。見た目だけなら今でもアラサーの女性達には負けていないと思います。

専業主婦希望なので本当はもっと年収が高い人がいいですし、子供が欲しいので年齢は若い方がいいです。ずっと実家暮らしなので身持ちの良い印象も与えられるはずです。

以前川崎さんはラジオで「40代でも婚活は上手くいく」と話していましたが、全然上手くいかないので相談させてもらいました。婚活ももう7年目なのでそろそろ終わりにしたいのです。(40歳、事務職)

川崎貴子の答え

確かに「〇〇歳までの人希望」と会う前に足切りされてしまう婚活の世界の人気投票的な価値観で言えば、30代より20代、40代より30代の方がモテるという現実はあります。

ただ、相談者さんが上手くいかない理由は年齢ではありません。

相談者さんが上手くいかない理由、それは、

あなたが「痛いおばさん」だからです。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3120文字あります。
  • 痛いおばさんと結婚したい男性は、婚活市場にはいない
  • 40代の婚活に必要なのはマーケティング視点
  • ◆川崎貴子の個人カウンセリング
  • ◆相談募集
  • ◆婚活勉強会(オンラインサロン)
  • ◆最近の私
  • プロフィール

すでに登録された方はこちら

読者限定
男よりバレンシアガ。ブランド物を愛してやまない女の婚活は厳しい?
読者限定
松本人志や伊東純也の文春・新潮砲を拡散する社会。若者の恋愛離れや少子化...
読者限定
「普通じゃない俺」が子供を持つ違和感について
読者限定
41歳独身女が「ホストクラブに通うため」にバリバリ働くのはイタいのか?...
読者限定
令和の時代に「家柄の違い」で愛を引き裂かれていいものでしょうか?
読者限定
号外「スピード婚活のコツ」とは?
読者限定
「昇進したらモテなくなって結婚ができない」と怯える、28歳女性が今優先...
読者限定
「もう、したくない妻」が夫婦のセックスから逃げる方法