男よりバレンシアガ。ブランド物を愛してやまない女の婚活は厳しい?

BALENCIAGAを偏愛する33歳女性の婚活
川崎貴子 2024.02.27
読者限定

【今回のご相談】

はじめまして。いつも納得し過ぎて赤べこみたいになりながら拝読しています。

私は商社で働く33歳です。勤め始めてからBALENCIAGAというブランドが大好きになり、新品はボーナスで自分へのご褒美。古着や中古品も集めています。高いです。でも、上手く説明できないのですがとにかく好きなんです。ただ、友人や過去の彼氏には評判が悪かったのも事実です。特にバッグ(これも高かった)を持っていると、「BALENCIAGA」としっかり書いてある為、「宣伝マン?」「下品じゃない?」などと言われてきました。下品だと言った彼とは別れたぐらい、私の中では男よりバレンシアガなのですが、婚活するのには不利な趣味なのではないかと心配しています。

また、川崎さんは取材もお写真もたくさん出ていて、ファッションにもこだわりがあるとお見受けしました。どのような基準で選び、いつもお召しになっているのは何のブランドなのかを教えていただけないでしょうか?

【川崎貴子の答え】

私は長い事、執筆も講演も取材も相談も色々ウエルカムでお受けしてきましたが、「ファッション」についてお問い合わせは一回も無く、正直な所、相談者さんが初めてです。ファッション誌の取材でも「説教コーナー」とか「女の生き方」「キャリア」とかがほとんど。やっぱり非ファッショニスタってバレるものなんですね。

ただ、関係ないコーナーとは言えファッションのプロ達と仕事をしてきたので、彼ら彼女らにも「色々バレていたのだろうなぁ」と思う訳です。私がファッションの流行を上手に追えない事や服を理屈でチョイスしてる事。時折変な服を着てくる事。などなど思い返せば恥ずかしい事ばかり。

そんな私が果たして、このご相談の回答者として適任者なのかは疑問ですが、婚活のシビアな現場から言わせていただけますと、ブランド好きの女性も、変なファッションの女性も、大多数の男性にはモテません。故に婚活でも不利です。

相談者さんには私と同じ轍を踏んでほしくはないので、今回不得意分野ではありますが気合い入れてお答えしてゆきたいと思います。 押忍!

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3868文字あります。
  • ●ファッションは時に相手を威嚇する

すでに登録された方はこちら

読者限定
松本人志や伊東純也の文春・新潮砲を拡散する社会。若者の恋愛離れや少子化...
読者限定
「普通じゃない俺」が子供を持つ違和感について
読者限定
41歳独身女が「ホストクラブに通うため」にバリバリ働くのはイタいのか?...
読者限定
令和の時代に「家柄の違い」で愛を引き裂かれていいものでしょうか?
読者限定
号外「スピード婚活のコツ」とは?
読者限定
「昇進したらモテなくなって結婚ができない」と怯える、28歳女性が今優先...
読者限定
「もう、したくない妻」が夫婦のセックスから逃げる方法
読者限定
「虐待の連鎖」子供が欲しいけど母になる自信が無い