独立系ハイスぺ男性しか周囲にいません。殆どが既婚者なので彼らは結婚対象になりませんが、彼らが基準になってしまっているので婚活が上手くいきません(28歳・ベンチャー企業社長秘書)
私は25歳で起業して以来、「働く女性の成功、成長、幸せのサポート」を理念に、教育事業、カウンセリング事業、キャリア支援を行ってまいりました。
しかし、40歳を過ぎた頃、「はたして、〝幸せのサポート“はできているのか?」と自問自答するようになり、結果、働く女性達のプライベート相談にも乗るようになりました。
頑張って働いている女性達が恋愛や結婚などで躓いてしまう日本っておかしいぞ、という義憤に駆られながら、働く女性の為マッチングサイト「キャリ婚」、婚活勉強会「魔女のサバトオンライン」を立ち上げ、いつしか女性マネジメントのプロ、黒魔女などの異名を持つようになりました。
フォローしてきた女性の数は2万人以上。書籍は「愛は技術~何度失敗しても女は幸せになれる」「上司の頭はまる見え。」「結婚したい女子の為のハンティング・レッスン」「私たちが仕事をやめてはいけない57の理由」「我がおっぱいに未練なし」「モテと非モテの境界線」「やっぱり結婚しなきゃ!と思ったら読む本」があります。どうぞよろしく。
今週の相談
経営者やコンサル等の独立系ハイスぺ男性しか周囲にいません。殆どが既婚者なので彼らは結婚対象になりませんが、彼らが基準になってしまっているので婚活が上手くいきません。
私はお金持ちと結婚したいというわけではなく、彼らのチャレンジ精神や経験値、刺激的な日常生活そのもの(例えば〇〇を食べたいと思ったら飛行機に乗ってでも向かう、など)が普通のサラリーマンと違っていてそういう所にとても惹かれています。
ただ、そんな男性は婚活市場にいません。このまま婚期を逃すのも、中途半端なキャリアで既婚者にちやほやされている毎日も不安です。どうしたらいいでしょうか?(28歳・ベンチャー企業社長秘書)
川崎の答え
私は長い事ベンチャー界におりましたので、独立系ハイスぺ男性に惹かれてしまう若いお嬢さん方の気持ちも、彼らがどんな女性を結婚相手に選び、その後どうなったかもよく知っているつもりです。彼らの結婚には主に4つのパターンがあります。